キャッシュフローゲーム会「過去の開催履歴」一覧


2011年12月10日 船堀(東京都江戸川区)

◆プチセミナー
『仕組み化』

2011年11月5日 船堀(東京都江戸川区)

◆プチセミナー
『日本の富裕層について』

2011年10月8日 船堀(東京都江戸川区)

◆プチセミナー
『命金について』

2011年9月10日 船堀(東京都江戸川区)

◆プチセミナー
『時間のレバレッジ』

2011年8月20日 船堀(東京都江戸川区)

◆プチセミナー
『世界で8番目の不思議』

2011年7月9日 船堀(東京都江戸川区)

◆プチセミナー
『リスク(ブレ幅)について』

2011年6月11日 船堀(東京都江戸川区)

◆プチセミナー
『トレーダーと投資家の違い』

2011年5月14日 船堀(東京都江戸川区)

◆プチセミナー
『様々なレバレッジについて』

2011年4月16日 船堀(東京都江戸川区)

◆3月のゲーム会は震災の影響を考慮し延期していたため、当日ご参加いただいた方は2ヶ月も待っていて下さっていた方が多数… お待たせしてすみませんでした。ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

※セミナー受講料の一部を私達が毎月、チャイルド・スポンサーとして寄付している「ワールドビジョン」を通じ東日本大震災で被災された方々のための寄付にさせていただきました。この寄付ができたのも、ご参加いただいた皆様のおかげです。本当に、ありがとうございました。

◆プチセミナー
『人はなぜ損をするのか』

2011年2月19日 船堀(東京都江戸川区)

◆園原夫婦が日本半周旅行から戻り、久しぶりのゲーム会となりました。
今回はご紹介で来て下さった方、ゲームを始めてプレイする方に多数ご参加頂きました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

◆プチセミナー
『投資についての考え方』

2010年10月31日 船堀(東京都江戸川区)

◆サプライズで「スイス人銀行家の教え ベタ塗り大会」を共催させていただいた 漫画家 今谷鉄柱さんが、7月に発売されたばかりの「“図解”ユダヤ人大富豪の教え」(鉄柱さんがイラストを描かれています)を会場にお持ちくださいました。
一番早くラットレースを抜けた参加者様へプレゼントさせていただきました!
鉄柱さん、ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

◆プチセミナー
『老後の自由な時間と現役で働いている時間は同じ○○時間!』

2010年9月4日 船堀(東京都江戸川区)

◆友人のゲーム会をお手伝いすることが多かったので久しぶりの夫婦主催となりました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

◆プチセミナー
『相続時精算課税制度、贈与の特例について』

2010年4月24日 「スイス人銀行家の教え」ベタ塗り大会 渋谷


◆漫画家 今谷鉄柱さんとの共催イベントです。
以前鉄柱さんの仕事場にお邪魔させていただいたとき、「これみんなでやったら楽しいね」と話していたら、実現しました。

当日は20名ほどの方が集まってくださいました。
まずは鉄柱さんが現在連載中の「かさねの道」の原稿と、日常の写真やエピソードを交えた「漫画ができるまで」の行程を紹介してくださいました。

次はベタ塗り大会です。
鉄柱さんが、本田健さんに了解もとってくださり、実際の原稿を持ってきてくださいました。
ベタ塗りの仕方をみんなで教わって、数人ずつ交代で「ペタペタ」 。

最後にシナリオの作り方を教えて頂き、実際に一人一人が4コマ漫画を作成。

今回のイベントは、鉄柱さんの情熱とご協力、そして本田健さんのご厚意があって大成功となりました。
ご参加くださった皆様、そして鉄柱さん、ありがとうございました。

2009年9月6日 東陽町(東京都江東区)

◆参加者全員が女性のゲーム会となりました。
前日に行ったイベント「宝探しBBQ」にもご参加いただいている方も来て下さり、こんな無茶な日程なのに足を運んで下さったことがとっても嬉しかったです。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

2009年6月27日 東陽町(東京都江東区)

◆今回のセミナーでは、午前中に101、午後から202を行いました。
より現実に近い202でどのような感情を得るのか?に着目してもらいながら、ゲームを開始。
盛り上がってしまった分、少し時間を延長させていただきました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

2009年5月31日 東陽町(東京都江東区)



◆園原夫婦初主催のゲーム会
これまでに夫婦各々でゲーム会をやってきていたものの、夫婦共同では初開催です。
当日は初回にも関わらず、19名もの方が集まって下さいました。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。

PAGE TOP