キャッシュフローゲーム会「過去の開催履歴」一覧


2015年12月5日 船堀(東京都江戸川区)

◆プチセミナー
『成功する人の目標設定の仕方とは?』

2015年11月7日 船堀(東京都江戸川区)

◆プチセミナー
『起業しないでラットレースを抜ける方法とは?』

2015年10月3日 船堀(東京都江戸川区)

◆プチセミナー
『なぜ人は変われないのか?隠された人間の仕組みとは??』

2015年9月5日 船堀(東京都江戸川区)

◆プチセミナー
『毎月の生活費を気にせず「資産」に「負債」を買ってもらう方法とは?』

2015年8月8日 船堀(東京都江戸川区)

◆プチセミナー
『キャッシュフローゲーム202で学べることとは?』

2015年7月11日 船堀(東京都江戸川区)

◆プチセミナー
『キャッシュフローゲーム101で学べることとは?』

2015年6月13日 船堀(東京都江戸川区)

◆プチセミナー
『7ヶ月ごとに資産を倍にする方法とは?』

2015年5月9日 船堀(東京都江戸川区)

◆プチセミナー
『今さら聞けない、子ども版NISAについて』

2015年4月18日 船堀(東京都江戸川区)

◆プチセミナー
『正しい保険の掛け方とは?(年代別に解説)』

2015年3月28日 船堀(東京都江戸川区)

◆プチセミナー
『投資家だけが出来る賢い保険の掛け方とは?』

2015年2月15日 船堀(東京都江戸川区)

◆プチセミナー
『マイナス金利』

◆ご参加いただいた方の感想
N.N さん(女性)/プレイゲーム:101
今回ラストターンでやってきたチャンスに資金不足で乗れず、ラットレースを抜けることができませんでした。
資金を増やせるチャンスが何度もくるわけではないので、一度のチャンスを最大限有効活用する必要性を感じました。
また思い込みでラットレースを抜ける可能性を見落としていたことにも気づきました。

O.H さん(男性)/プレイゲーム:101
最初安値の株を買いすぎ、後半はディールのマスに止まれず、お金を何にも動かせませんでした。
お金に働いてもらうチャンスを逃すことが多かったのが、ラット抜けできなかった要因かなと思いました。

藤本 猛広さん(男性)/プレイゲーム:202
初めてプレイされる方の学びを奪わないように配慮しつつ、チャンスを生かすことができたのはよかったですが、全体の活性化はまだ足りなかったのが悔しかったです。 また一つの判断を点ではなく線にできるように意識し続けれた事はよかったです。

S.Y さん(男性)/プレイゲーム:101
不動産の本を少しずつ読むようになっていたのですが、BS・PLの流れがあまり理解できていませんでした。
今回ゲーム中で不動産購入を疑似体験することで、お金の流れがどうなるのか、理解を深めることができました。

2015年1月17日 船堀(東京都江戸川区)

◆プチセミナー
『環境が違うと・・・』

◆ご参加いただいた方の感想
鈴木 雄介 さん(男性)/プレイゲーム:101
感情に揺さぶられたままラットレースを回っていたことで、色々普段気付けなかったことが学べました。
実生活のようなありのままのゲームで、反省点並びに学びを得ることができてよかったです。
実生活に生かせて行けたらと思いますし、毎回学びが多くとても楽しいです。

一木 直人 さん(男性)/プレイゲーム:101
ラットレースを抜けても(初めてファーストトラックをプレイしましたが)、感情的に大したことはありませんでした。
また、細かいお金などラットレースでは問題として捉えていたことが、問題ではなくなりました。
一人でファーストトラックにいても楽しくないかもしれません。
仲間を引き上げるためにできることを続けるのもありですね。

O.M さん(女性)/プレイゲーム:101
場当たり的に資産を買い増すのではなく、ラット抜けするためにあといくら資産が必要かをいつも意識して判断することが大切だと思いました。
またお金の使い方だけでなく、カードを譲る・譲ってもらう際の交渉力・コミュニケーション力も必要だと感じました。

PAGE TOP