キャッシュフローゲームで楽しく投資・お金について学べるセミナー/ライフワークを実現するための経済的自立を支援するコンサルティング

Mailinfo○sonoharafufu.com
お問い合わせはメールにて受け付けております
トップキャッシュフローゲーム会>ゲーム会参加者の声

2011年2月19日開催 キャッシュフローゲーム会

2月19日、船堀(東京都江戸川区)にてゲーム会を開催しました。
園原夫婦が日本半周旅行から戻り、久しぶりのゲーム会となりました。
今回はご紹介で来て下さった方、ゲームを始めてプレイする方に多数ご参加頂きました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

今回のセミナーでは、経済的自立を目指すうえで大切な以下の内容をお伝えしました。
◆お金の流れ-CASH FLOW-を理解し、コントロールすることの重要性
◆お金の流れ-CASH FLOW-の見方
◆プチセミナー「投資についての考え方」

会場の様子

ご参加いただいた方の感想

矢内 健洋 さん(男性)
今まで不労所得という概念がなかったので、今回のキャッシュフローゲームは自分にとってとても勉強になりました。
お金をどうやったら増やせるか、その為にはどうすればいいか、また長期的な視点で捉えたお金の動きなど、今まで知らなかったことを知ることができました。

T.K さん(女性)
キャッシュフローを生む物は何か。そして、それを得るために何をする必要があるか。
さらにそのチャンスをいかに掴むか。ということに気付きました。
チャンスだわかる目を養うことも大切ですね。

村上 永敏 さん(男性)
中流の人のB/S・P/Lのキャッシュフローを改めて見て、意外に自分は使っていたな…と反省しました。
運用に早く入れて、支出を上回る流れを作りたいと思います。
あとは、慎重なところが多い自分の性格にも気づきました。

Y.K さん(女性)
まだまだ理解が浅く、より理解を深めつつゲームをプレイすると、より気付きを得られることができると思いました。
自身で学ぼうと思うきっかけができたことが、一番の収穫かもしれません。
まずは、(資産の)現状をよく理解したいと思います。


<< 次回のゲーム会風景へ     前回のゲーム会風景へ >>
=過去に開催したゲーム会 一覧 へ戻る=

↑ PAGE TOP