キャッシュフローゲームで楽しく投資・お金について学べるセミナー/ライフワークを実現するための経済的自立を支援するコンサルティング

Mailinfo○sonoharafufu.com
お問い合わせはメールにて受け付けております
トップキャッシュフローゲーム会>ゲーム会参加者の声

2011年4月16日開催 キャッシュフローゲーム会

4月16日、船堀(東京都江戸川区)にてゲーム会を開催しました。
3月のゲーム会を震災の影響を考慮し延期していたため、当日ご参加いただいた方は2ヶ月も待っていて下さっていた方が多数。
お待たせしてすみませんでした。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

※セミナー受講料の一部を
 私達が毎月、チャイルド・スポンサーとして寄付している「ワールドビジョン」を通じ
 東日本大震災で被災された方々のための寄付にさせていただきました。
 この寄付ができたのも、ご参加いただいた皆様のおかげです。
 本当に、ありがとうございました。

今回寄付させていただいた団体>>>
特定非営利活動法人ワールド・ビジョン・ジャパン
http://www.worldvision.jp

今回のセミナーでは、経済的自立を目指すうえで大切な以下の内容をお伝えしました。
◆お金の流れ-CASH FLOW-を理解し、コントロールすることの重要性
◆お金の流れ-CASH FLOW-の見方
◆プチセミナー「人はなぜ損をするのか」

会場の様子

ご参加いただいた方の感想

狩野 純一 さん(男性)
周りを見渡して、状況を把握することの大切さ。
感情に振り回されず、自分の柱を軸にすること。
負債は良くも悪くもなく、自分の心一つで決まる、ということに気づきました。

Y.K さん(女性)
(2回目のゲームでしたが)なんとなくこのくらいかな・・・と思い、具体的数字を算出しなかった為、目標が明確になっていませんでした。
具体的に(数値化された)目標を持ちたいです。

清野 浩一 さん(男性)
自分自身が今まで勉強してきた経営学を実践してみました。
リスクへの考え、先を読む力、財務の知識等々、全ての学びが見事にゲームに反映されました。
非常に有意義な時間を過ごせました。

鹿山 晃平 さん(男性)
3つのことを学びました。
1つ目は、内面は外面(現実)を映し出すということ。たとえば、リスクを恐れていては小さなお金しか回らないが、失敗しても学べるからプラスと思えば、全てがうまく回り出したのです。
2つ目は、共有する心が大切ということ。
3つ目は、勉強不足に気づきました。投資やお金に関する知識が足りませんでした。


<< 次回のゲーム会風景へ     前回のゲーム会風景へ >>
=過去に開催したゲーム会 一覧 へ戻る=

↑ PAGE TOP