キャッシュフローゲームで楽しく投資・お金について学べるセミナー/ライフワークを実現するための経済的自立を支援するコンサルティング

Mailinfo○sonoharafufu.com
お問い合わせはメールにて受け付けております
トップキャッシュフローゲーム会>ゲーム会参加者の声

2011年6月11日開催 キャッシュフローゲーム会

6月11日、船堀(東京都江戸川区)にてゲーム会を開催しました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

今回のセミナーでは、経済的自立を目指すうえで大切な以下の内容をお伝えしました。
◆お金の流れ-CASH FLOW-を理解し、コントロールすることの重要性
◆お金の流れ-CASH FLOW-の見方
◆プチセミナー「トレーダーと投資家の違い」

会場の様子

ご参加いただいた方の感想

O.M さん(女性)
お金のIQが全くない状態で参加しましたが、質問したり、教えて頂いたりしていくなかで楽しく学べることができました。
もっとお金の勉強をしたいという気持ちが素直に湧いてきました。
無意識で持っていたお金に関する土台のような、基盤の部分の意識が変わりました。
色々な方とお話できたことも、とてもよい経験になりました。

保科 菜摘子 さん(女性)
投資のカードがチャンスだとわかりつつ、なかなか投資できず後悔したり、先に(ゲームを)あがった方を見て焦ったりしました。またチーム全員であがりたいという気持ちと、ラットレースを早く抜けたい気持ちの間で葛藤もありました。
次回はチーム全員であがれるまで、ラットレースを楽しみ、目的を持って学びます。

みっち~ さん(男性)
チャンスが巡ってきた時に積極的に活用すること、そして自分の判断基準を持つことが大切だと思いました。お金に対する無意識を発見することができました。

O.A さん(女性)
ラットレースをぐるぐる回っているだけの状態が、最初の説明にあった中流階級のお金の流れの図だと気づきました。機会を見つけて、資産を増やす作業に目を向けるという資産家へのステップに気づけただけでも、大きなものを得られたように思います。


<< 次回のゲーム会風景へ     前回のゲーム会風景へ >>
=過去に開催したゲーム会 一覧 へ戻る=

↑ PAGE TOP