キャッシュフローゲームで楽しく投資・お金について学べるセミナー/ライフワークを実現するための経済的自立を支援するコンサルティング

Mailinfo○sonoharafufu.com
お問い合わせはメールにて受け付けております
トップキャッシュフローゲーム会>ゲーム会参加者の声

2012年6月16日開催 キャッシュフローゲーム会

6月16日、船堀(東京都江戸川区)にてゲーム会を開催しました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

今回のセミナーでは、経済的自立を目指すうえで大切な以下の内容をお伝えしました。
◆お金の流れ-CASH FLOW-を理解し、コントロールすることの重要性
◆お金の流れ-CASH FLOW-の見方
◆プチセミナー「QAセミナー 欧州危機について」

会場の様子

ご参加いただいた方の感想

H.Y さん(男性)
(同じ卓でプレイしている)他の方の破産を目の当たりにして、自分は余裕があるのに焦りが出ました。キャッシュフローゲームで初めて「恐い」という感情を味わいました。
常に「3ヶ月分の余裕を持つ」ということの大切さを学びました。

M.A さん(女性)
初参加でしたが、キャッシュフローというものがどういうものかがなんとなくわかりました。
また勇気を持って投資をすることに気づきました。
続けることで何か得られるようになりたいです。

M.T さん(男性)
よい借金をすることでキャッシュフローを増やすことができる。またお金は自分で所持(貯蓄)しているだけではだめで、投資をすることで増やせるのだとわかりました。

YASU さん(男性)
ゴールを決めて達成のための判断基準を設定すると、冷静な判断ができ、感情がぶれにくくなることを学びました。実生活においても自分の望む生活水準を数値化して投資していけば上手くいきそうなイメージがわきました。


<< 次回のゲーム会風景へ     前回のゲーム会風景へ >>
=過去に開催したゲーム会 一覧 へ戻る=

↑ PAGE TOP