キャッシュフローゲームで楽しく投資・お金について学べるセミナー/ライフワークを実現するための経済的自立を支援するコンサルティング

Mailinfo○sonoharafufu.com
お問い合わせはメールにて受け付けております
トップキャッシュフローゲーム会>ゲーム会参加者の声

2012年7月14日開催 キャッシュフローゲーム会

7月14日、船堀(東京都江戸川区)にてゲーム会を開催しました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

今回のセミナーでは、経済的自立を目指すうえで大切な以下の内容をお伝えしました。
◆経済的自立に必要なこととは
◆お金の流れ-CASH FLOW-を理解し、コントロールすることの重要性
◆お金の流れ-CASH FLOW-の見方
◆プチセミナー「QAセミナー 不動産投資について」

会場の様子

ご参加いただいた方の感想

山崎 宏 さん(男性)/プレイゲーム:101
ゲームを行っている時の散らかったお金の並べ方が、今の自分のお金の管理状況と同じでした。
実生活ではしっかり家計簿をつけて、お金の現状把握をしていきたいです。

三浦 佐和子 さん(女性)/プレイゲーム:101
リスクをとらなければリターンは生まれてこない、ということが目で見てわかりました。
こつこつ貯金をしていっても、確かにお金は貯まるけれども、決して大きな額にはならない・・・。
とても勉強になりました。これからも参加したいと思います。

春と修羅 さん(男性)/プレイゲーム:101
リスクの限度(どうなれば破産するのか)を理解せずにプレイしていたため、後から考えると有利な投資をリスクが高すぎると考えてパスしてしまっていました。
最悪の場合どうなるのかをまず知り、その限度を超えない範囲で積極的な投資を行うことが重要だと感じました。

YASU さん(男性)/プレイゲーム:202
投資の世界において一番大切なのはコミュニケーションだということが腑に落ちました。
周りとコミュニケーションをとり自分に必要な投資環境を作り上げることが大切で、また自分の感情とコミュニケーションを取り冷静に判断することも重要なんですね。


<< 次回のゲーム会風景へ     前回のゲーム会風景へ >>
=過去に開催したゲーム会 一覧 へ戻る=

↑ PAGE TOP