キャッシュフローゲームで楽しく投資・お金について学べるセミナー/ライフワークを実現するための経済的自立を支援するコンサルティング

Mailinfo○sonoharafufu.com
お問い合わせはメールにて受け付けております
トップキャッシュフローゲーム会>ゲーム会参加者の声

2012年8月24日開催 キャッシュフローゲーム会

8月24日、ラーニングエッジ株式会社様の西新宿キャンパスにて
「ロバート・キヨサキ氏来日記念 キャッシュフローゲーム会」を開催しました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

今回のセミナーはロバート・キヨサキ氏が来日し開催された
「第1回東京ビジネスフォーラム Wealth Management Expo 2012」を主催されたセミナーズ(ラーニングエッジ株式会社)様よりご依頼があり、講師を務めさせていただきました。

セミナーでは、経済的自立を目指すうえで大切な以下の内容をお伝えしました。
◆ファイナンシャル教育の重要性
◆キャッシュフローゲームが教えてくれることとは?
◆キャッシュフローを理解し、コントロールすることの重要性とその見方
◆園原夫婦が経済的自立をどうやって達成したか?

会場の様子

ご参加いただいた方の感想

I.M さん(男性)
不労所得のための資産を購入する(投資する)という発想を初めて知りました。
現金収入や手持ちの現金を増やしてもラットレースから抜け出せないことに途中で気づくとともに、負債が増えても不労所得がそれを超える利益を出せばOKということにも気づきました。
そこが経済的自立の第一歩と実感しました。
また最後のゲーム終了時の精算で、ゲーム中に支出を減らすことに1度も発想がいかなかった(支出を全く把握していなかった)ことにも気づくことができました。

M.T さん(男性)
まずは自分が知らなかった言葉、単語について知ることができました。
また周りの方々(みなさん初めてお会いした方々)の言葉や考え方がその人その人で違うのが面白いなあと感じ、さらに自分がそうしなくても他の方がしたのを見て「ああそうなるんだな」とわかり、とてもためになりました。

K.K さん(男性)
今まで投資に興味はありましたが、実際に行動する事に関しては腰が引けていました。
今回参加して、疑似体験ができたことは非常にいい経験になりました。
資産を増やすためだけではなく、キャッシュフローを増やすという視点で考えると案件に対しての見方が変わりより楽しむこともできました。


<< 次回のゲーム会風景へ     前回のゲーム会風景へ >>
=過去に開催したゲーム会 一覧 へ戻る=

↑ PAGE TOP