キャッシュフローゲームで楽しく投資・お金について学べるセミナー/ライフワークを実現するための経済的自立を支援するコンサルティング

Mailinfo○sonoharafufu.com
お問い合わせはメールにて受け付けております
トップキャッシュフローゲーム会>ゲーム会参加者の声

2012年9月6日開催 キャッシュフローゲーム会

9月6日、ラーニングエッジ株式会社様の西新宿キャンパスにて
「ロバート・キヨサキ氏来日記念 キャッシュフローゲーム会」を開催しました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

今回のセミナーはロバート・キヨサキ氏が来日し開催された
「第1回東京ビジネスフォーラム Wealth Management Expo 2012」を主催されたセミナーズ(ラーニングエッジ株式会社)様よりご依頼があり、講師を務めさせていただきました。

セミナーでは、経済的自立を目指すうえで大切な以下の内容をお伝えしました。
◆ファイナンシャル教育の重要性
◆キャッシュフローゲームが教えてくれることとは?
◆キャッシュフローを理解し、コントロールすることの重要性とその見方
◆園原夫婦が経済的自立をどうやって達成したか?

会場の様子

ご参加いただいた方の感想

K.Y さん(女性)
自分だけでなく、他のプレーヤーのお金の使い方やチャレンジを見ることで、人生を長期的・短期的に見る視点の大切さを学びました。
このゲームを繰り返し遊ぶことで、お金の使い方の練習になると思いました。
どうもありがとうございました。楽しかったです。

N.N さん(女性)
投資や借金についてゲームの中で具体的な数字で考えることができたので、何が危なくて、どういう場合ならやってみても良いのか参考になりました。
ゲームの中で失業した際に、所持していた株が値上がりしていたりと役に立つことがあるのだとも思いました。
大きな投資案件には挑戦できなかったので、次回はもっと早めにお金を貯めて挑戦してみたいです。

H.K さん(男性)
やってみなければわからない。やってみて初めて気づくことがある。
だからゲームなので、積極的に不動産を購入してみた。
そしたらいろんなことを学べた!投資の疑似体験ができたので良かった!!
他人のやっているのを見て、学べたことも多かったので楽しかったです。


<< 次回のゲーム会風景へ     前回のゲーム会風景へ >>
=過去に開催したゲーム会 一覧 へ戻る=

↑ PAGE TOP