キャッシュフローゲームで楽しく投資・お金について学べるセミナー/ライフワークを実現するための経済的自立を支援するコンサルティング

Mailinfo○sonoharafufu.com
お問い合わせはメールにて受け付けております
トップキャッシュフローゲーム会>ゲーム会参加者の声

2012年10月20日開催 キャッシュフローゲーム会

10月20日、船堀(東京都江戸川区)にてゲーム会を開催しました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

今回のセミナーでは、経済的自立を目指すうえで大切な以下の内容をお伝えしました。
◆経済的自立に必要なこととは
◆お金の流れ-CASH FLOW-を理解し、コントロールすることの重要性
◆お金の流れ-CASH FLOW-の見方
◆プチセミナー「会社員だから使える時間のレバレッジ」

会場の様子

ご参加いただいた方の感想

N.T さん(男性)/プレイゲーム:202
ラットレースを早く抜け出したいという思いから冷静さを欠き、落ち着きを失ってしまいました。
一度ペースを崩すときちんとプレーできるようになるまでに時間がかかり、記入ミスも多くなり、それがまたペースを崩すという悪循環に陥りました。
焦りという感情が動くのを感じました。自分を見つめるとても良い機会だったと思います。

N.J さん(女性)/プレイゲーム:101
不動産はROIで判断できるし、毎月の不労所得があるため、買おうという気持ちになりやすい。
けれど株はリターンがすぐにはないし、何株でも買えるとなると買いづらかったです。
たぶん判断基準がよくわかっていないから・・・次回はその感覚を身につけたいです。
また、ゲームをしていくうちに財務諸表が現実のものとして見られるようになってきた気がします。次回はもう少しこのシートに基づいて判断ができるようになりたいです。

O.M さん(女性)/プレイゲーム:101
不動産を買いたいと待っていましたが、なかなかチャンスに恵まれませんでした。
株をあまり買わなくても・・・と思っていましたが、キャピタルゲインを目的にまとまった資金を作っていればもう少し不動産購入のチャンスが増えていたかもと今は思います。
また皆さんからたくさんの援助を頂いて泣きそうになりました。
自分が引いたカードでみんながラットレースを抜けるきっかけになったのも嬉しかったです。
でも「やはり自分もラットレースを抜けたい!!」とも思いました。

N.N さん(女性)/プレイゲーム:101
他の方から投資案件の売りが出たとき、すぐに判断できず他の方が手に入れられました。
このチャンスを逃したためラットレースを抜け出せませんでした。
冷静な早い判断が必要だと感じました。
またプチセミナーでは、サラリーマンの働き方を考えさせられました。


<< 次回のゲーム会風景へ     前回のゲーム会風景へ >>
=過去に開催したゲーム会 一覧 へ戻る=

↑ PAGE TOP