キャッシュフローゲームで楽しく投資・お金について学べるセミナー/ライフワークを実現するための経済的自立を支援するコンサルティング

Mailinfo○sonoharafufu.com
お問い合わせはメールにて受け付けております
トップキャッシュフローゲーム会>ゲーム会参加者の声

2012年11月23日開催 キャッシュフローゲーム会

11月23日、船堀(東京都江戸川区)にてゲーム会を開催しました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

今回のセミナーでは、経済的自立を目指すうえで大切な以下の内容をお伝えしました。
◆経済的自立に必要なこととは
◆お金の流れ-CASH FLOW-を理解し、コントロールすることの重要性
◆お金の流れ-CASH LOW-の見方
◆プチセミナー「選択の科学」

会場の様子

ご参加いただいた方の感想

中戸川 宏平 さん(男性)/プレイゲーム:202
202に初めて参加させていただきました。
脳みそフル回転でヘトヘトですが、めちゃくちゃ楽しかったです。
ビギナーズラックでラットレースを抜けられましたが、空売りなど今まで耳にしたことのない取引があり、勉強になりました。
また大型物件をみんなで共同購入したりすることで、一人では不可能なことを可能にできることを学びました。これはリアルの世界でも大切なことだと思います。

N.J さん(女性)/プレイゲーム:101
二回目だったので、不動産と株は前回学んだことを生かして投資することができましたが、ビジネスにはまだリスクを恐れて手を出すことができませんでした。
そのせいでいくつかのチャンスを逃すことに。。。
また前回、全然意識できていなかったゲームの目的を今回は意識することができました。
「どうすればもっと不労所得をあげられるか」はまだわからないことがあるので、次回の課題です。

岩﨑 厚子 さん(女性)/プレイゲーム:101
株や不動産の専門用語に戸惑い、皆さんについていくのが精一杯でしたが、同じテーブルの皆様がアドバイスをくれ本当に助かりました。仲間って最高ですね!
ゲーム中で手持ちのお金が減っていったり、失業したりすると、焦りの感情が生まれモチベーションが下がりました。これが(お金の)感情の学びの部分なのですね。
今後も勉強していきたいです。ありがとうございました。

M.T さん(男性)/プレイゲーム:101
今、なんとかなっているから・・・
今、大丈夫だから・・・
そうやって毎日過ごしてしまうことがありますが、何が起こるかわからない人生、その時のために準備をしておく必要性を強く感じました。
そのための不労所得の大切さを改めて感じました。


<< 次回のゲーム会風景へ     前回のゲーム会風景へ >>
=過去に開催したゲーム会 一覧 へ戻る=

↑ PAGE TOP