キャッシュフローゲームで楽しく投資・お金について学べるセミナー/ライフワークを実現するための経済的自立を支援するコンサルティング

Mailinfo○sonoharafufu.com
お問い合わせはメールにて受け付けております
トップキャッシュフローゲーム会>ゲーム会参加者の声

2013年1月19日開催 キャッシュフローゲーム会

1月19日、船堀(東京都江戸川区)にてゲーム会を開催しました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

今回のセミナーでは、経済的自立を目指すうえで大切な以下の内容をお伝えしました。
◆経済的自立に必要なこととは
◆お金の流れ-CASH FLOW-を理解し、コントロールすることの重要性
◆お金の流れ-CASH FLOW-の見方
◆プチセミナー「世の中の情報の本質を見抜く方法」

会場の様子

ご参加いただいた方の感想

K.S さん(女性)/プレイゲーム:202
株のオプション取引がなんだか怖くて手を出せませんでした。
お金のIQを高めれば(怖いという感情に支配されず)別のやり方がわかるような気がします。
次回は周りの方のやり方を見て学びたいと思います。

M.Y さん(女性)/プレイゲーム:101
今回はバランスシートを睨みながら、今まで「恐い」と思っていた投資をして、その資金で不動産を購入、思いもよらずラットレースを抜けることができました。
今日は緊張なしで楽しもうと思ってきたので、気分がとても楽で、他の方のやり方などを落ち着いてみることができました。
結果、今まで参加した3回はキャッシュフローを増やすことに視点が偏っていたと気づくと同時に、バランスシートを見直すことの重要性を学びました。

松村 保苗美 さん(女性)/プレイゲーム:101
まず「現金を増やすことばかりに集中して、投資するのをさけているなぁ」ということに気づきました。それが、今まで労働によって収入を得ることがすべてだった自分のパターンだと思いました。
一気にキャッシュフローが増えるきっかけになったのが、他の方が引かれたカードの情報によって投資したことでした。やはり、自分一人でやるのではなく、他の人と協力しながら、助け合いながらやることによって成功するのだと学びました。
そしてラットレースを抜けてリッチになると、他の人の応援をしたくなったり、心が広くなるんですね!!

T.T さん(男性)/プレイゲーム:101
今回初参加で、まだまだ知識も情報も少ないです。
ただこのキャッシュフローゲームを通して、投資することに関して全く興味がなかったのに「知ろう・学ぼう」という気持ちが生まれました。ありがとうございました。


<< 次回のゲーム会風景へ     前回のゲーム会風景へ >>
=過去に開催したゲーム会 一覧 へ戻る=

↑ PAGE TOP