キャッシュフローゲームで楽しく投資・お金について学べるセミナー/ライフワークを実現するための経済的自立を支援するコンサルティング

Mailinfo○sonoharafufu.com
お問い合わせはメールにて受け付けております
トップキャッシュフローゲーム会>ゲーム会参加者の声

2013年2月23日開催 キャッシュフローゲーム会

2月23日、船堀(東京都江戸川区)にてゲーム会を開催しました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

今回のセミナーでは、経済的自立を目指すうえで大切な以下の内容をお伝えしました。
◆経済的自立に必要なこととは
◆お金の流れ-CASH FLOW-を理解し、コントロールすることの重要性
◆お金の流れ-CASH FLOW-の見方
◆プチセミナー「ラットレースを抜けるには○○」

会場の様子

ご参加いただいた方の感想

K.S さん(女性)/プレイゲーム:202
株のオプション取引にチャレンジして上手くいきましたが、まだ怖くて(計算できなくて)少額しか投資できませんでした。挑戦できたことはよかったと思います。
また上手くいっている(らしい)時に思考が回らなくなることに気づきました。
頭を使い続ける!思考を止めない!!ことは大切ですね。

米津 志芳美 さん(女性)/プレイゲーム:101
最初は株のことすらよくわかりませんでしたが、皆さんに教えて頂いて理解することができました。怖くて株を買えなかったせいで、損をしましたが(笑)
ゲームがやっと理解できたので、次回からはお金を増やせるように考えながらプレイしたいと思いました。再挑戦したいです!!

山下 沙織 さん(女性)/プレイゲーム:101
投資に関する知識が皆無な状態で参加したので、同じチームの方達にたくさんサポートしてもらいました。どのカードなら買いなのか、ポイントとか考え方を教えてもらえたことで、ラットレースにいる間も安心感がありました。
コツを知っている人に素直に頼ることとか、お金のことだから聞きづらいという自分のクセを少し手放せました。人との縁って本当に大切だなーと実感しました。

K.A さん(女性)/プレイゲーム:101
今日はさえない結果でしたが、「何とかなる!」の気持ちでゲームをすることができました。
ピンチはチャンス、位の大きい気持ちを持てたのかもです。
あとはゲーム内での浪費が大きかったため、現実世界の浪費をなくせという事かな?と思いました。仕事で疲れたから買い物!ではなく、お金をかけない発散法をとるようにしたいなと思いました。


<< 次回のゲーム会風景へ     前回のゲーム会風景へ >>
=過去に開催したゲーム会 一覧 へ戻る=

↑ PAGE TOP