キャッシュフローゲームで楽しく投資・お金について学べるセミナー/ライフワークを実現するための経済的自立を支援するコンサルティング

Mailinfo○sonoharafufu.com
お問い合わせはメールにて受け付けております
トップキャッシュフローゲーム会>ゲーム会参加者の声

2013年6月29日開催 キャッシュフローゲーム会

6月29日、船堀(東京都江戸川区)にてゲーム会を開催しました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

今回のセミナーでは、経済的自立を目指すうえで大切な以下の内容をお伝えしました。
◆経済的自立に必要なこととは
◆お金の流れ-CASH FLOW-を理解し、コントロールすることの重要性
◆お金の流れ-CASH FLOW-の見方
◆プチセミナー「セールスについて(公式メルマガにて投票1位のテーマ)」

会場の様子

ご参加いただいた方の感想

亀山 洋平 さん(男性)/プレイゲーム:101
今回は前回のキャッシュフローゲーム初挑戦の時の学びをいかして、ゲームを楽しみながらもしっかりと考え、戦略を立てながらプレイすることを意識しました。
投資をする際、チャンスの時は迷わずにいくことも大切だと感じました。
ゲームといえども、自分の性格を反映するなぁと思いました。

岡 真美 さん(女性)/プレイゲーム:101
無駄遣いや失業の連続でしたが、ラットレース抜けまであと280ドルというところまでいけました。やり方次第で短い時間でもラットレース抜けを目指すことができるとわかりました。
また周りがBigDeal(投資金額が大きい投資や取引)ばかりを引いていて焦りそうになりましたが、焦ってもラットレースは抜けられないので、借金をしてでも(レバレッジを活用して)チャンスを広げていくことが大切だと思いました。

H.Y さん(男性)/プレイゲーム:202
投資判断の遅さで機会を逃すことが多く、歯がゆい思いをしました。
実際の投資もスピーディーに流れていくので、頭は常にクリアにしていたいです。

O.M さん(女性)/プレイゲーム:101
キャッシュフローゲームの参加は3回目で、自分より参加回数の少ないメンバーがいたのは初めてでしたが、その方々がわからない点を積極的に解消されていたことを見習いたいと思いました。
また投資の機会が少なかったり、ゲームの中で2回失業してしまったりと思うように進みませんでした。
前回はラットレースを抜けましたが、この方法なら確実に抜けられるというものはないと思いました。
プランを立てて行動を選択することが大切であると思いました。


<< 次回のゲーム会風景へ     前回のゲーム会風景へ >>
=過去に開催したゲーム会 一覧 へ戻る=

↑ PAGE TOP