キャッシュフローゲームで楽しく投資・お金について学べるセミナー/ライフワークを実現するための経済的自立を支援するコンサルティング

Mailinfo○sonoharafufu.com
お問い合わせはメールにて受け付けております
トップキャッシュフローゲーム会>ゲーム会参加者の声

2015年3月28日開催 キャッシュフローゲーム会

3月28日、船堀(東京都江戸川区)にてキャッシュフローゲーム会を開催しました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

今回のセミナーでは、経済的自立を目指すうえで大切な以下の内容をお伝えしました。
◆経済的自立に必要なこととは
◆お金の流れ(キャッシュフロー)を理解し、コントロールすることの重要性
◆お金の流れ(キャッシュフロー)の見方
◆キャッシュフローゲームのやり方
◆プチセミナー「投資家だけができる賢い保険の活用方法」

会場の様子

ご参加いただいた方の感想

神吉 ももの さん(女性)/プレイゲーム:101
種金作りのチャンスと不労所得のチャンスの違いを意識して、カードをひいていたらチャンスが舞い込んできました。手元の現金を増やし、資産を増やし、ラットレースを抜ける、この流れが見えました。
今日得たかったことを得られたのでよかったです。

S.Y さん(男性)/プレイゲーム:101
時間は限られているということに気づきました。
資産を得られる可能性があるなら、大きな資産を得ることにチャレンジすればよかったです。

岡 雅仁 さん(男性)/プレイゲーム:202
久しぶりに参加したので、思いだしていくこと、覚えていくことで、いっぱいいっぱいになりました。
共同購入の場合の条件付けなど、どんなリスクがあるのか?どうやって分散させるべきか?などもっと考えたかったのですが、とにかく焦ってしまいました。
やはりできるだけ間をあけずに参加するようにして、場の流れに乗れるようにしたいです。

K.M さん(男性)/プレイゲーム:101
命金の重要性を改めて感じました。
まずはしっかり貯蓄をするフェーズを意識して、チャンスに備えることが大切だと思いました。
準備ができていなければ見送らざるを得ないチャンスもあるので、目先の動きに惑わされず、コツコツやるというメンタリティを維持することが必要ですね。


<< 次回のゲーム会風景へ     前回のゲーム会風景へ >>
=過去に開催したゲーム会 一覧 へ戻る=

↑ PAGE TOP