キャッシュフローゲームで楽しく投資・お金について学べるセミナー/ライフワークを実現するための経済的自立を支援するコンサルティング

Mailinfo○sonoharafufu.com
お問い合わせはメールにて受け付けております
トップキャッシュフローゲーム会>ゲーム会参加者の声

2015年6月13日開催 キャッシュフローゲーム会

6月13日、船堀(東京都江戸川区)にてキャッシュフローゲーム会を開催しました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

今回のセミナーでは、経済的自立を目指すうえで大切な以下の内容をお伝えしました。
◆経済的自立に必要なこととは
◆お金の流れ(キャッシュフロー)を理解し、コントロールすることの重要性
◆お金の流れ(キャッシュフロー)の見方
◆キャッシュフローゲームのやり方
◆プチセミナー「7か月で資産を倍にする方法」

会場の様子

ご参加いただいた方の感想

B.J さん(女性)/プレイゲーム:202
久しぶりにキャッシュフローゲーム会でゲームをやりました。
少々不安でしたが、最初の綾さんの話を聞いて「そうだ!楽しむことだった」と思いだし、とても楽しくプレイできました。
前半までキャッシュフローが0で不安でしたが、後半が始まる前の「上がれそうな方ー?」という初めの綾さんの声掛けで「そうだったー!」と。皆様のご協力もあり、上がることができました!

K.S さん(男性)/プレイゲーム:101
キャッシュフローを継続的に生む資産を持つことが、ラットレースを抜け出すまず初めの第一歩だと感じました。
またここというタイミングで投資を逃したのは大きな損失で、チャンスが来た時に掴めるようにすべきだと思いました。

A.Rさん(男性)/プレイゲーム:101
もしかしたら自分の気づかない所でギャンブル気質があるかもしれないことに気づきました。
今回は運よくキャピタルを得ることでラットレースを抜けるきっかけになりましたが、逆に破産の可能性もあることに後から気づきました。
自分ルールを厳守することを意識したいです。

S.K さん(男性)/プレイゲーム:101
投資に対しての知識=バランスシートとキャッシュフローが正しく読めれば、投資は怖くないと感じました。
バランスシートをきちんと書く大切さを知れました。


<< 次回のゲーム会風景へ     前回のゲーム会風景へ >>
=過去に開催したゲーム会 一覧 へ戻る=

↑ PAGE TOP