キャッシュフローゲームで楽しく投資・お金について学べるセミナー/ライフワークを実現するための経済的自立を支援するコンサルティング

Mailinfo○sonoharafufu.com
お問い合わせはメールにて受け付けております
トップキャッシュフローゲーム会>ゲーム会参加者の声

2015年7月11日開催 キャッシュフローゲーム会

7月11日、船堀(東京都江戸川区)にてキャッシュフローゲーム会を開催しました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

今回のセミナーでは、経済的自立を目指すうえで大切な以下の内容をお伝えしました。
◆経済的自立に必要なこととは
◆お金の流れ(キャッシュフロー)を理解し、コントロールすることの重要性
◆お金の流れ(キャッシュフロー)の見方
◆キャッシュフローゲームのやり方
◆プチセミナー「キャッシュフローゲーム101で学べること」

会場の様子

ご参加いただいた方の感想

F.N さん(女性)/プレイゲーム:101
今回は目の前に来たチャンスを見極めるというテーマをもって参加しました。
結果、お金を遊ばせることなくバランスよく投資でき、ラットレースも抜けることができ、自分なりに満足いくプレイができました。
ただファーストトラックに出た時の戸惑いが大きく、これを当たり前の感覚にできたら自分の基準も上がっていくのかな?と感じました。

O.M さん(男性)/プレイゲーム:101
初参加でしたが楽しめました。ありがとうございました。
ゲームなのでもっと思い切った行動ができるかと思いましたが、かなり制限がかかったことに自分でも驚きました。
株・不動産を買うタイミング・売るタイミングを読むことができず、成行に任せてしまいましたが、フィードバックで判断の大切さがわかりました。

K.Mさん(男性)/プレイゲーム:101
総支出からの逆算で、目標キャッシュ額を設定し、それに向かってキャピタルゲインを積み上げていきましたが、時間切れとなってしまいました。
つまり目標を達成できずに死んでしまったということです。
人生においても必ず死は訪れるので、いつまでにどういう状態になりたいか?どういった人生を送りたいか?を明確にして、リスクとリターンを考えて投資していくことが大切だと感じました。

S.D さん(男性)/プレイゲーム:101
初めての参加でしたが、自分のお金に対する感情を感じれたのがよかったです。
周りが裕福になった時、お金が自分に巡ってきたこと(子供が生まれた時など)がおもしろかったです。


<< 次回のゲーム会風景へ     前回のゲーム会風景へ >>
=過去に開催したゲーム会 一覧 へ戻る=

↑ PAGE TOP