キャッシュフローゲームで楽しく投資・お金について学べるセミナー/ライフワークを実現するための経済的自立を支援するコンサルティング

Mailinfo○sonoharafufu.com
お問い合わせはメールにて受け付けております
トップキャッシュフローゲーム会>ゲーム会参加者の声

2016年1月23日開催 キャッシュフローゲーム会

1月23日、船堀(東京都江戸川区)にてキャッシュフローゲーム会を開催しました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

今回のセミナーでは、経済的自立を目指すうえで大切な以下の内容をお伝えしました。
◆経済的自立に必要なこととは
◆お金の流れ(キャッシュフロー)を理解し、コントロールすることの重要性
◆お金の流れ(キャッシュフロー)の見方
◆キャッシュフローゲームのやり方
◆プチセミナー「投資とギャンブルの違い」

会場の様子

ご参加いただいた方の感想

T.Y さん(女性)/プレイゲーム:101
資産を持ちそこから収入が入るという流れを学び、資産の意味、増やす大切さを理解しました。
またある程度の貯蓄があると、大きなチャンスがやってくる可能性があってわくわくしたり、ギリギリになるとヒヤヒヤする等、「お金と感情」という冒頭の話をゲームを通して実感しました。

H.T さん(男性)/プレイゲーム:101
「機会」を大切にすることを身をもって感じました。
どんなに良いものがあっても、「行動」を起こさない限り意味がありません。
もちろんきちんとした判断ができることが大切ではありますが、まずは動くことに重きを置きたいと思いました。

渡邉 靖子 さん(女性)/プレイゲーム:101
周りの方たちに気を配りながら、ゲームを楽しむことができるようになりました。
次は全員で上がれるように、もっと気配りをし、積極的にやっていきたいです。
また、交渉=コミュニケーションの練習と言われ、なるほどと思いました。
月1回の機会(時間)をもっと大事にしたいです。

F.N さん(女性)/プレイゲーム:101
現実で年末年始と支出が多く、支出管理をしっかりしないとと感じていたのが、ゲームにも反映されて時間もお金もギリギリのラットレース抜けとなりました。
今回あがれたのは、先にラットレースを抜けていた人の助けがとても大きかったと感じます。
今一度、自分の基準を上げて、キャッシュフローの管理をして、次回は先にラットレースを抜け助ける側になりたいです。


<< 次回のゲーム会風景へ     前回のゲーム会風景へ >>
=過去に開催したゲーム会 一覧 へ戻る=

↑ PAGE TOP