キャッシュフローゲームで楽しく投資・お金について学べるセミナー/ライフワークを実現するための経済的自立を支援するコンサルティング

Mailinfo○sonoharafufu.com
お問い合わせはメールにて受け付けております
トップキャッシュフローゲーム会>ゲーム会参加者の声

2016年3月12日開催 キャッシュフローゲーム会

3月12日、船堀(東京都江戸川区)にてキャッシュフローゲーム会を開催しました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

今回のセミナーでは、経済的自立を目指すうえで大切な以下の内容をお伝えしました。
◆経済的自立に必要なこととは
◆お金の流れ(キャッシュフロー)を理解し、コントロールすることの重要性
◆お金の流れ(キャッシュフロー)の見方
◆キャッシュフローゲームのやり方
◆プチセミナー「お金の不安をなくす方法はあるのか」

会場の様子

ご参加いただいた方の感想

G.M さん(女性)/プレイゲーム:101
よい仲間を作ったり、よい場(環境)をつくることは大切だと学びました。
三回目ですが、一番楽しいゲームで「みんなでやる」という雰囲気がここちよかったです。
現実世界でも一番みんながさけそうな、でも大切なお金の話をしっかりできる仲間を作るのは難しいけれど、大切にして投資したいと思いました。

F.N さん(女性)/プレイゲーム:101
今回、自分の行動に対する投資効果を意識しするために、初めて難しい職業を指定し意識せざるを得ない状況下でプレイしてみました。
そうしたら過去一番早くラット抜けすることができました。
難しい職業=あがりづらい=時間がかかるという自分の中の方程式がよい意味で覆されました。
ファーストトラックを長く回ったのも初めてで、しかも複数人で回ることができたので、まさに仲間がいることの大切さを実感しました。

R.A さん(男性)/プレイゲーム:101
今回はROIを基準とした交渉を3回やるという目標でいました。
1回目は相手から高めの値段で交渉を持ちかけられたので、気持ちがゆらぎました。
しかし「自分はいくらまで出せる」という基準があったので、ちゃんと交渉できました。
でも相手からのフィードバックで「買いたたかれているのでは?」という不安があったようで、互いにwin-winな交渉にするはどうすればよいのか、次回に向けて検討したいと思いました。


<< 次回のゲーム会風景へ    前回のゲーム会風景へ >>
=過去に開催したゲーム会 一覧 へ戻る=

↑ PAGE TOP