キャッシュフローゲームで楽しく投資・お金について学べるセミナー/ライフワークを実現するための経済的自立を支援するコンサルティング

Mailinfo○sonoharafufu.com
お問い合わせはメールにて受け付けております
トップキャッシュフローゲーム会>ゲーム会参加者の声

2016年4月16日開催 キャッシュフローゲーム会

4月16日、キャッシュフローゲーム会を開催しました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

今回のセミナーでは、経済的自立を目指すうえで大切な以下の内容をお伝えしました。
◆経済的自立に必要なこととは
◆お金の流れ(キャッシュフロー)を理解し、コントロールすることの重要性
◆お金の流れ(キャッシュフロー)の見方
◆キャッシュフローゲームのやり方
◆プチセミナー「生まれか?育ちか?」

会場の様子

ご参加いただいた方の感想

O.Y さん(男性)/プレイゲーム:101
初参加の前回と違い、かなりスピードが高く、会話のレベルが高かったです。
その分自分がいかに何も知らないということを痛感しました。
何かをマスターしていくためには、やはり知る必要があるし、勉強する必要があると思いました。
途中でうまくいかず負の感情を味わいましたが、周りの方に協力してもらいラットレースを抜けることができてうれしかったです。

Y.Y さん(女性)/プレイゲーム:101
今まで向き合うことを避けてきたお金のことに、向き合う時間が持てた事自体が有意義でした。
不動産を買えば家賃収入(不労所得)が増えると単純に考えていましたが、経費などのことまで考えが回らなかったことは、よい失敗だったと思います。

H.T さん(男性)/プレイゲーム:101
熱くならずにやろうと思っていましたが、最終的に思考を放棄している自分がいました。
自分のキャッシュフローがみえていないから、パニックを起こしていたのだと思います。
お金が動くときこそ、冷静に判断ができるようにしたいです。今日の気づきを次回に生かします。


<< 次回のゲーム会風景へ    前回のゲーム会風景へ >>
=過去に開催したゲーム会 一覧 へ戻る=

↑ PAGE TOP