キャッシュフローゲームで楽しく投資・お金について学べるセミナー/ライフワークを実現するための経済的自立を支援するコンサルティング

Mailinfo○sonoharafufu.com
お問い合わせはメールにて受け付けております
トップキャッシュフローゲーム会>ゲーム会参加者の声

2016年6月18日開催 キャッシュフローゲーム会

6月18日、キャッシュフローゲーム会を開催しました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

今回のセミナーでは、経済的自立を目指すうえで大切な以下の内容をお伝えしました。
◆経済的自立に必要なこととは
◆お金の流れ(キャッシュフロー)を理解し、コントロールすることの重要性
◆お金の流れ(キャッシュフロー)の見方
◆キャッシュフローゲームのやり方
◆プチセミナー「投資がうまくいかない人の理由とは」

会場の様子

ご参加いただいた方の感想

S.H さん(男性)/プレイゲーム:101
今回のキャッシュフローゲーム会では、手元にはある程度の余裕を持ちながら、小さな一歩でも投資を始めなければお金を増やす仕組みは作れないのだなと感じました。
今後はただ漠然と貯蓄をするだけではなく、投資にも一歩踏み出してみようと思います。

S.M さん(女性)/プレイゲーム:101
不労所得を得るための資産作りが難しかったです。
実際に売りに出た株や不動産、ビジネスの価値がわからず、買うことができませんでした。
一緒にゲームをやった方々のやり方をみて次回に生かしたいです。

F.Nさん(女性)/プレイゲーム:101
今回は1つ1つの投資カード(主に不動産)の交渉に使う情報料の設定基準が自分のテーマでした。
自分が直接交渉する機会は少なかったのですが、その分人が引くカードをみて自分ならいくらまで払えるだろうと考えることはたくさんできました。
ぜひ次に生かして、今度は自分から積極的に提案していきたいです。


<< 次回のゲーム会風景へ    前回のゲーム会風景へ >>
=過去に開催したゲーム会 一覧 へ戻る=

↑ PAGE TOP