キャッシュフローゲームで楽しく投資・お金について学べるセミナー/ライフワークを実現するための経済的自立を支援するコンサルティング

Mailinfo○sonoharafufu.com
お問い合わせはメールにて受け付けております
トップキャッシュフローゲーム会>ゲーム会参加者の声

2016年7月16日開催 キャッシュフローゲーム会

7月16日、キャッシュフローゲーム会を開催しました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

今回のセミナーでは、経済的自立を目指すうえで大切な以下の内容をお伝えしました。
◆経済的自立に必要なこととは
◆お金の流れ(キャッシュフロー)を理解し、コントロールすることの重要性
◆お金の流れ(キャッシュフロー)の見方
◆キャッシュフローゲームのやり方
◆プチセミナー「お金持ちになりたい行動を邪魔するものとは」

会場の様子

ご参加いただいた方の感想

Y.H さん(男性)/プレイゲーム:101
ゲームを進めていく中で元手を集め増やし、キャッシュフローの高い不動産やビジネスに投資をするという流れをリアルに体験できました。
ROIについては言葉となんとなくの意味だけを知っていましたが、本気で考え、計算もすることで本当の意味で学べたと感じています。
何より多くの方がそれぞれの考えや方針を持ってゲームを進めている姿を見て、感じたことで、良い経験になり、次のゲームにも生かせると思いました。

S.H さん(男性)/プレイゲーム:101
今回は不動産投資の機会になかなか恵まれず、不労所得が得られませんでした。
現実でも常にアンテナを張り情報を得る行動と決断力がなければ、今回のゲームのような人生になってしまうのだろうなと感じました。
次回までにはローンを組む際の指標を自分で持ち、積極的に投資に手を出そうと思いました。

M.Cさん(女性)/プレイゲーム:101
プランはあくまでもプランであり、自分と周囲の状況に応じてうまく調整していくべきものだということに、改めて気づかされました。
経済的及び精神的に余裕がある人が増えるほど、周囲に手を差し伸べる空気が自然と作られ、相乗的に良い波に乗れるようになると感じました。


<< 次回のゲーム会風景へ    前回のゲーム会風景へ >>
=過去に開催したゲーム会 一覧 へ戻る=

↑ PAGE TOP