キャッシュフローゲームで楽しく投資・お金について学べるセミナー/ライフワークを実現するための経済的自立を支援するコンサルティング

Mailinfo○sonoharafufu.com
お問い合わせはメールにて受け付けております
トップキャッシュフローゲーム会>ゲーム会参加者の声

2016年8月20日開催 キャッシュフローゲーム会

8月20日、キャッシュフローゲーム会を開催しました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

今回のセミナーでは、経済的自立を目指すうえで大切な以下の内容をお伝えしました。
◆経済的自立に必要なこととは
◆お金の流れ(キャッシュフロー)を理解し、コントロールすることの重要性
◆お金の流れ(キャッシュフロー)の見方
◆キャッシュフローゲームのやり方
◆プチセミナー「不労所得と副業の違いとは」

会場の様子

ご参加いただいた方の感想

D.S さん(女性)/プレイゲーム:101
総支出を上回る不労所得を得るためには、マンションなどの不動産を買う必要があるようだと思いました。
今回はゲームだったので、無駄遣いカードを引くと残念に思いましたが、実際は自ら進んでこのような無駄遣いをしているので、売買のタイミングは運まかせではなく知識を蓄え考えて行っていくことが必要だと思いました。

S.H さん(男性)/プレイゲーム:101
今回は前回の経験を活かし、積極的に投資しようと試みました。
その結果、ラットレースは抜けられましたが、今回のプロセスは現実世界ではなかなか起こり得ないのではないかと思いました。いうなれば、投資案件だからと安易に手を出し、たまたま高く売れ、そのタイミングで一発でレースを抜けられる案件が転がり込んできただけだったので、ギャンブルと変わらないのではないかと思いました。
次回は小さな一歩でも少しづつラットレースを抜けだすことを目標にします。

A.Rさん(男性)/プレイゲーム:101
今回はローン(レバレッジ)を活用することを学ぶ目的で参加しました。
やっている間に現在地を見失いそうになりましたが、その都度戻れる力がついてきたのが嬉しかったです。


<< 次回のゲーム会風景へ    前回のゲーム会風景へ >>
=過去に開催したゲーム会 一覧 へ戻る=

↑ PAGE TOP