キャッシュフローゲームで楽しく投資・お金について学べるセミナー/ライフワークを実現するための経済的自立を支援するコンサルティング

Mailinfo○sonoharafufu.com
お問い合わせはメールにて受け付けております
トップキャッシュフローゲーム会>ゲーム会参加者の声

2016年10月9日開催 キャッシュフローゲーム会

10月9日、キャッシュフローゲーム会を開催しました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

今回のセミナーでは、経済的自立を目指すうえで大切な以下の内容をお伝えしました。
◆経済的自立に必要なこととは
◆お金の流れ(キャッシュフロー)を理解し、コントロールすることの重要性
◆お金の流れ(キャッシュフロー)の見方
◆キャッシュフローゲームのやり方
◆プチセミナー「ビギナーズラックの正体」

会場の様子

ご参加いただいた方の感想

T.H さん(男性)/プレイゲーム:101
今までの人生は、収入から貯金をしての繰り返しでした。
何かイベントがあれば貯金を切り崩し、なかなかうまく貯金も貯められていない状況でした。
今日はゲームでしたが、不労所得というものが自分の将来にとてもキーポイントになると感じました。
これからも繰り返して、より理解を深めていきたいと思います。

K.K さん(男性)/プレイゲーム:101
難易度の高い職業で挑戦しましたが、投資のチャンスを得ることがそもそも少なかったです。
自分でチャンスを得られない(投資のカードを引けない)時に、どういう振る舞いをするか?まで含めた広いプランを持たないと、確実に上がるところには行けないと感じました。

T.Yさん(女性)/プレイゲーム:101
今回は実際の自分と比べながら行うことをテーマにしました。
職業カードも今の自分と近いものを選びました。
前半、なかなかチャンスに恵まれず、もどかしい気持ちがあり周りの動きを見ていました。
後半、株と不動産投資で資金を増やし、不労所得を得ました。
現実の世界でも全く同じで、チャンスがなかなか巡ってこず焦りや不安な感情が出てくるときも、冷静に周りの動きを見ながらその時を待つこと、勉強を続けることが大切だと思いました。
4回目の参加でしたが、大分自分の頭で考えて判断できるようになったと思いました。
次回はもう少し周りと協力しながらゲームを進められるようになりたいと思います。


<< 次回のゲーム会風景へ    前回のゲーム会風景へ >>
=過去に開催したゲーム会 一覧 へ戻る=

↑ PAGE TOP