キャッシュフローゲームで楽しく投資・お金について学べるセミナー/ライフワークを実現するための経済的自立を支援するコンサルティング

Mailinfo○sonoharafufu.com
お問い合わせはメールにて受け付けております
トップキャッシュフローゲーム会>ゲーム会参加者の声

2016年11月19日開催 キャッシュフローゲーム会

11月19日、キャッシュフローゲーム会を開催しました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

今回のセミナーでは、経済的自立を目指すうえで大切な以下の内容をお伝えしました。
◆経済的自立に必要なこととは
◆お金の流れ(キャッシュフロー)を理解し、コントロールすることの重要性
◆お金の流れ(キャッシュフロー)の見方
◆キャッシュフローゲームのやり方
◆プチセミナー「キャピタルゲインとインカムゲインのマインドの違いとは?」

会場の様子

ご参加いただいた方の感想

平井 孝明 さん(男性)/プレイゲーム:101
ROIについての考え方がわかってきました。
他のプレイヤーと交渉する際も、ROIのパーセンテージを使って説明しているのがすごく参考になりました。
また良い借金と悪い借金について、もっと理解を深める必要があると思いました。

A.T さん(男性)/プレイゲーム:101
堅実な行動も大切ですが、時には大きな行動も必要だと感じました。
また教わってばかりだったので、自分で考えて物事を進める力をつけないといけないと感じました。

H.Yさん(男性)/プレイゲーム:101
今回収入の高い職業でゲームをスタートしました。
ペイチェックがそれなりに高くても、支出が多すぎて自分の実力ではラットレースを抜けることができず、くやしい思いをしました。しかし高所得、高支出という現実の自分とは異なる視点でゲームをプレイしたことで、様々な気づきがありました。


<< 次回のゲーム会風景へ    前回のゲーム会風景へ >>
=過去に開催したゲーム会 一覧 へ戻る=

↑ PAGE TOP