キャッシュフローゲームで楽しく投資・お金について学べるセミナー/ライフワークを実現するための経済的自立を支援するコンサルティング

Mailinfo○sonoharafufu.com
お問い合わせはメールにて受け付けております
トップキャッシュフローゲーム会>ゲーム会参加者の声

2017年3月18日開催 キャッシュフローゲーム会

3月18日、キャッシュフローゲーム会を開催しました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

今回のセミナーでは、経済的自立を目指すうえで大切な以下の内容をお伝えしました。
◆経済的自立に必要なこととは
◆お金の流れ(キャッシュフロー)を理解し、コントロールすることの重要性
◆お金の流れ(キャッシュフロー)の見方
◆キャッシュフローゲームのやり方
◆プチセミナー「株式投資に向いている人とは? 」

会場の様子

ご参加いただいた方の感想

T.T さん(女性)/プレイゲーム:101
不動産を購入するとプラスのキャッシュフローがあることばかりに目がいってしまい、銀行ローンの支払いに追われることになってしまいました。そこへ子供が増えてさらに苦しくなる状況に。
手持ちのお金の把握と、投資と、いざという時の備えと、支出と…すべての洗い出しが必要だと痛感しました。

T.T さん(女性)/プレイゲーム:101
ゲームを通して、お金についてとその心について楽しく学べました。
不動産を買うにしても、利益・不労所得を第一として全財産を投じて1点集中する方や、ローリスク・ローリターンを選択する方など、人によって買う理由・心境が違うのだと感じ、とても良い体験ができました。
お金が絡むともともとの目標を忘れがちになります。マインドセットが改めて大事だと感じました。

T.Mさん(男性)/プレイゲーム:101
初参加でした。普段からの性格や知識の少なさがそのままゲームに反映されるように感じて、今のまま生きていたら…というシュミレーションができた気がします。
不動産にしても株にしても、行動を起こさないと変えられないと思いました。
また行動を起こすための知識が不足していることもわかってよかったです。


<< 次回のゲーム会風景へ    前回のゲーム会風景へ >>
=過去に開催したゲーム会 一覧 へ戻る=

↑ PAGE TOP