キャッシュフローゲームで楽しく投資・お金について学べるセミナー/ライフワークを実現するための経済的自立を支援するコンサルティング

Mailinfo○sonoharafufu.com
お問い合わせはメールにて受け付けております
トップキャッシュフローゲーム会>ゲーム会参加者の声

2017年4月15日開催 キャッシュフローゲーム会

4月15日、キャッシュフローゲーム会を開催しました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

今回のセミナーでは、経済的自立を目指すうえで大切な以下の内容をお伝えしました。
◆経済的自立に必要なこととは
◆お金の流れ(キャッシュフロー)を理解し、コントロールすることの重要性
◆お金の流れ(キャッシュフロー)の見方
◆キャッシュフローゲームのやり方
◆プチセミナー「相手がお金持ちか見分ける方法とは?」

会場の様子

ご参加いただいた方の感想

H.T さん(男性)/プレイゲーム:101
与えることの大切さに気づきました。自分で買えない案件でも、他人に与えることで、Win-Winになることの可能性を感じることができました。結果につながれば、なおよかったかなと思います。
また借金を恐れて、うまく資産に投資することができませんでした。
もっとキャッシュフローを理解すれば、借金に対するリスクともうまく付き合っていけるのではないかと感じました。

O.D さん(男性)/プレイゲーム:101
収入・支出・資産・負債の流れがわかりました。
キャッシュフローゲームのルールを学ぶことを通じて、自分の人生に当てはめて考えられることがあるのではと思いました。

K.Mさん(男性)/プレイゲーム:202
今回は株式投資がうまくいって、スムーズにラットレースを抜けることができました。そして成功体験を積むために、即ファーストトラックへ行くことで、普段感じることのできない感情をたくさん感じることができました。
現実世界で目の前の手法だったりに捉われている自らを、俯瞰することができておらず、ファーストトラックにいる時のようにお金と感情をある程度切り分けて合理的行動をとることを積み上げていきたいです。


<< 次回のゲーム会風景へ    前回のゲーム会風景へ >>
=過去に開催したゲーム会 一覧 へ戻る=

↑ PAGE TOP