キャッシュフローゲームで楽しく投資・お金について学べるセミナー/ライフワークを実現するための経済的自立を支援するコンサルティング

Mailinfo○sonoharafufu.com
お問い合わせはメールにて受け付けております
トップキャッシュフローゲーム会>ゲーム会参加者の声

2017年10月14日開催 キャッシュフローゲーム会

10月14日、新宿にてキャッシュフローゲーム会を開催しました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

今回のセミナーでは、経済的自立を目指すうえで大切な以下の内容をお伝えしました。
◆経済的自立に必要なこととは
◆お金の流れ(キャッシュフロー)を理解し、コントロールすることの重要性
◆お金の流れ(キャッシュフロー)の見方
◆キャッシュフローゲームのやり方
◆プチセミナー「キャッシュフローゲームと現実の違い」

会場の様子

ご参加いただいた方の感想

O.T さん(女性)/プレイゲーム:101
今回も守りの方に力が入ってしまい、不労所得につながる資産を思うように増やせませんでした。
ローンの仕組みを理解しきれていなかったのですが、今回確認できたので次回に生かしていきたいです。

H.R さん(男性)/プレイゲーム:101
「時間=命」と考察していても、リスクから逃げて最終的には死んで(ゲームが終わって)しまいました。
時間管理の考え方をEQでとらえて考えなくてはならないですね。

S.Y さん(男性)/プレイゲーム:101
ゲーム全体を通してDoodads(無駄遣い)に止まる回数が多かったです。
SmallDealを引いても、自分にとって割に合わないと思えた取引が多くて、運が悪くてついていないと思えました。ラットレースを抜ける人が多く出てくる中で、焦ってもいました。
市場に期待してしまっていたのです。
しかし、当たり前のことを意識できていないと気づきました。止まるマスもサイコロも引くカードの内容もコントロールできない。操作できるのは自分の判断のみ。
そう考えたとき、周囲の人々の成果に振り回されず、判断し続けられました。冷静でいられました。
基本的なルールとゲーム全体の流れ、ゲームシートの書き方の復習という目的も果たせたので、また新たな(投資の世界の)ルールを学ぼうと思います。


<< 次回のゲーム会風景へ    前回のゲーム会風景へ >>
=過去に開催したゲーム会 一覧 へ戻る=

↑ PAGE TOP