キャッシュフローゲームで楽しく投資・お金について学べるセミナー/ライフワークを実現するための経済的自立を支援するコンサルティング

Mailinfo○sonoharafufu.com
お問い合わせはメールにて受け付けております
トップキャッシュフローゲーム会>ゲーム会参加者の声

2017年11月18日開催 キャッシュフローゲーム会

11月18日、新宿にてキャッシュフローゲーム会を開催しました。
ご参加下さった皆様、ありがとうございました。

今回のセミナーでは、経済的自立を目指すうえで大切な以下の内容をお伝えしました。
◆経済的自立に必要なこととは
◆お金の流れ(キャッシュフロー)を理解し、コントロールすることの重要性
◆お金の流れ(キャッシュフロー)の見方
◆キャッシュフローゲームのやり方
◆プチセミナー「お金持ちになる新聞の読み方とは」

会場の様子

ご参加いただいた方の感想

O.T さん(女性)/プレイゲーム:101
今回はラットレースを抜けることができて、すごく動揺しました。
嬉しいという気持ち以上に、このように感情がものすごく動くものだと体験できました。
ラットレースを抜ける直前はキャッシュフローの数値が激しく変動したため、計算が追い付かない場面もあり、これが現実の取引だったら不利な場面もあるかと思いました。

I.M さん(男性)/プレイゲーム:101
今回は資産を買うことができませんでした。
より良いカードが出るのを待っているだけで時間が過ぎてしまいました。
次回は身の丈に合った資産を買える時に買います。
また負債を早く消していくことができなかったので、次回は割の悪い負債を優先的に返済していきます。

Y.H さん(男性)/プレイゲーム:101
結果的にラットレースを抜けることができたものの、もっと早い段階でもあがるチャンスはありました。
自分よりも早くあがったメンバーは交渉の際のコミュニケーションが良好で、自分の状況を好転させることができていました。私は自力に頼りすぎてしまいました。
もっと周囲へのアプローチが必要だと感じると同時に、交渉のチャンスを逃がさないためにより自身の状況把握を正確にすべきだと感じました。


<< 次回のゲーム会風景へ    前回のゲーム会風景へ >>
=過去に開催したゲーム会 一覧 へ戻る=

↑ PAGE TOP