キャッシュフローゲームで楽しく投資・お金について学べるセミナー/ライフワークを実現するための経済的自立を支援するコンサルティング

Mailinfo○sonoharafufu.com
お問い合わせはメールにて受け付けております
トップイベント・セミナー(共同開催)>2009年9月19日開催 あなたの夢を引き出す一日集中セミナー

2009年9月19日開催 あなたの夢を引き出す一日集中セミナー

主催者: 「お金の家庭教師・代表の木村仁哉氏」&「幸せ応援団のひでぼー&あきちゃん」&園原夫婦

シルバーウィーク初日、9月19日に「あなたの夢を引き出す一日集中セミナー」を開催しました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

今回も過去・現在の自分を見つめなおすことで、自分自身の中に眠る情熱を見つけ出すことから始めました。

オープニングの様子

「夢」といわれても、ピンとこない。
考えてはいるけど、まだしっくりこない。
本当の自分の「夢」が何か、いまいち自信を持てない。
その理由は・・・自分の内側にある情熱と夢の結びつきが浅いから。
だからこのセミナーでは自分にたくさんの質問を投げかけて、自分らしさを見つめることから始めるのです。

自分の年表を作っていきます

午後からは、自分らしさを土台にして真っ白なキャンパスに夢を描いていきます。
今回は「形」や「象徴的な絵」で表す方もいらっしゃって、なかなか面白いものが出来上がりました。
自分らしさを見つめることを何度か経験されていた方は、画用紙いっぱいに言葉で表現されていらっしゃいました。

形になっていく夢
  

夢は一度描いたら終わりではありません。
何度も描き、何度もバージョンアップしていくものです。
ぜひこれからも定期的に自分と向き合い、夢を描いてください。

アンケートより応援メッセージ

F.M さん(女性)
自分が何をした時、楽しいと感じている人間なのか?を周りのみなさんに教えてもらった。

杉本 慶章 さん(男性)
自分で気付かなかったことを周りが気付いてくれる。自分の好きなことのヒントがつかめた。

F.Y さん(女性)
様々な夢に向かって日々活動している人たちに出会えたことがとても嬉しかった。
一番学んだことは、自分の中に全部答えはあるということ。
気付いていないことが多く、問うことで、書くことで気付くことがたくさんあった。

藤井 俊亮 さん(男性)
夢を本気で語り合える場はポジティブなエネルギーが満ち溢れていた。

>>>過去に開催したイベント・共同開催のセミナーの様子 一覧 へ戻る

↑ PAGE TOP