キャッシュフローゲームで楽しく投資・お金について学べるセミナー/ライフワークを実現するための経済的自立を支援するコンサルティング

Mailinfo○sonoharafufu.com
お問い合わせはメールにて受け付けております
トップイベント・セミナー(共同開催)>2010年4月24日開催 「スイス人銀行家の教え」ベタ塗り大会

2010年4月24日開催 「スイス人銀行家の教え」ベタ塗り大会

漫画家 今谷鉄柱さんと、4月24日、渋谷でイベントを開催しました。
その名も「スイス人銀行家の教え ベタ塗り大会」

以前鉄柱さんの仕事場にお邪魔させていただいたとき、「これみんなでやったら楽しいね」と話していたら、実現しちゃったんです!
当日は20名ほどの方が集まってくださいました。

まずは鉄柱さんが現在連載中の「かさねの道」の原稿と、日常の写真やエピソードを交えた「漫画ができるまで」の行程を紹介してくださいました。
新矢さんは毎週「かさねの道」を読んでいるので、「おぉー、このシーンはこうやってできたのかぁ」ととっても興奮(笑)

鉄柱さんによる講演
鉄柱さんの刻みよいお話に終始聞き入ってしまいました

次はメインイベント、ベタ塗り大会。
鉄柱さんが、本田健さんに了解もとってくださり、実際の原稿を持ってきてくださいました。
ベタ塗りの仕方をみんなで教わって、数人ずつ交代で「ペタペタ」
傍らでは、鉄柱さんとの写真撮影大会まで開催されてしまいました。

みんなカメラを片手に大興奮

最後にシナリオの作り方を教えてもらって、実際に一人一人が4コマ漫画を作成。
むちゃなお題を振られた方もいらっしゃいましたが、関西人をもうならせる、結構おもしろいものが出来上がっていました。

今回のイベントは、鉄柱さんの情熱とご協力、そして本田健さんのご厚意があって大成功となりました。
ご参加くださった皆様、そして鉄柱さん、ありがとうございました。

>>>過去に開催したイベント・共同開催のセミナーの様子 一覧 へ戻る

↑ PAGE TOP